comment 0

イロイロ

19-iroiro

小学校の図工の時間に水彩絵の具で絵を描いた。
真っ白なパレットに全色出してから色をつけていました。
友達に使わない色まで使うなんてもったいない!と言われたけれど気にしない♪
とにかく全色パレットにのせないと気がすまなかったんだと思う。
自分の瞳に映った色を作るのに絵の具を混ぜ合わせて近い色になるまで塗らないようにしていました。

色にもちゃんと名前が付いている。
「色の名前事典」という本をもっていてコンピュータで色を付けるときにも活躍してくれる。
色の名前も由来や歴史があるからそういう事も大切にしたい。

ちなみに今の好きな色は「たんぽぽ色」と「スカイブルー」です。
色に名前をつけることでイメージも広がる。

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA