comment 0

らくがきのはじまり

03-semi

子供の頃から、らくがきが大好きだ。教科書の空白を見つければ何でも描いた。
描いたものは人気のあるヒーローだったが、とくにドラえもんをよく描いたのを覚えている。

小学校2年生の頃。図工の時間に水彩絵の具で大きな「へちま」の絵を描いた。
担任の先生にすごく褒めてもらったのを今でもよく覚えている。
それから絵を描くのが楽しくて大好きになっていった。
あんまりらくがきばかりするから教室から机ごと外にほうり出された時もあった。
小学校6年生でやっと九九が言えるようになったぐらい勉強が大嫌いだった。

いま僕がデザインの仕事をしてるのは、あの時「へちま」の絵をすごく褒めて頂いた
あのT先生に出会えたからであると今でも思っている。

 

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA