comment 0

COMPOSITION

02-suimen

このカテゴリーのタイトルに悩んだ。
何か文章を書いてみたいけど、小説みたいに本格的にやるつもりはない。
でも作文は得意だ。小学校の時から作文だけは好きだったから。
という簡単な理由で作文(composition)に決めた。

compositionという名前が気に入ったのにはもう一つ理由がある。
岡山県倉敷市にある大原美術館に飾られてるcompositionが気に入っている。
言葉どうりの作品で強く印象に残っている。
クリエイテブな言葉から広がる響きがあると思ったからである。

作文よりも感想文のほうが得意だったかも知れない。
思った事を書けばいいんだから、こんなに簡単な事はない。
少々文章が悪くても、まとまってなくてもいい。
言葉から何かを感じ取って読む人の頭にぼんやりでもいいから
イメージが頭の中で浮かんでもらえばいいんだから。

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA