comment 0

便利ツール

20100115

この間自転車で走っているとサドルがガタガタと音がして
座っているお尻が痛くなってきました。。。
自転車を降りてサドルを見てみるとぐらついていました。
家を出る前に自分でサドルの位置を調整したのが不味かったみたい。^^;

家まで押して帰ろうかと思ったけど友達のHくんが小さな工具でサドルを調整してたのを思い出しました。
近くのナンバホームセンターまでで6角レンチを買いに行きました。

自転車コーナーに行くとハンディレンチセットという名前のコンパクトな工具を発見!!
「助かった〜」と思ったけどサドルを止めている6角ボルト?のサイズにあうかのか分からず、
定員さんに聞くと「実際に合わせてもらっていいですよ」と言ってくれて
問題の自転車まで付いて来てくれてピッタリサイズだったので即購入!!^^(上の写真)
お礼を言って今度は確実に止めてみました。

サドルの高さも調整してみると前と比べて快適になりました。
これからもちょこちょこ微調整してみたいです。

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA