comment 0

アンテナ

08-antena

昆虫の頭の先に細い触覚がある。
すごく繊細で感度の高いセンサーみたいな物で何かを調べているみたいだ。

人間にも目には見えないけれどそれは付いている。
その感度は磨けば磨くほど鋭くなり沢山の情報を取り入れている。
それは知らず知らずのうちに経験となって蓄積される。
そういうのが第六感と呼ばれるのかもしれない。

最近「えびせん」のパッケージデザインが変わっていた。
コンビニでもデザインの勉強ができる。デザインは毎日が勉強だと思っている。

地上波のテレビアンテナから、衛星からの電波をキャッチできるアンテナまである。
デジタル化されて情報はタイムリーに見れるような時代になった。
10年後に新聞やテレビなどのメディアはどうなるんだろう?
どんな時代がやって来るのかな?難しいかもしれないけどイメージする事はできる。

アンテナからキャッチした情報がアイデアソースとなり,
イメージとイメージがぶつかり火花が散るとアイデアが産まれる。

僕のアンテナは過去と未来に向けて触覚を伸ばしている。

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA