comment 0

DUMBO

ある日本製のパソコンソフトを長年使っていて、
その会社からアンケートのメールが届きました。

質問内容はビッシリ!書こうかどうか迷ったけれど、
こうしたらもっと便利になって使いやすくなるのでは?という思いがあったので
そのアンケートに自分の思いを書きました。

全国から集まったユーザーの声を全てプリントアウトして、
大きな壁に全てを貼り開発者が見ている様子も映像で公開されました。

ユーザーの声を広く耳を澄まして聞き拾い次期バージョンのソフト開発を行う。
そういった開発姿勢が好きで長年愛用しています。
ソフトは年月を重ねるごとに使いやすくなってきました。
こいったユーザーの声に耳を傾けるのが今後重要だと思っています。

デザインの仕事でも自分だけでは思いつかないアイデアをお客様から教えていただくことも多いです。

ダンボのような大きな耳が欲しい今日この頃です。

コメントを書いてください。


赤いアタリスク( * )は必須の項目です。メールアドレスが公開されることはありません

CAPTCHA